第11回 国際バラとガーデニングショー

ハジメに、、、今回は写真いっぱいあります!
 
引越やら、転職やら、ありまして、、、
最近、一人でブラッと旅行をしていなかったので、
去年逃して残念だった、
 
「国際バラとガーデニングショー」
 
に先週の土曜日行ってきました。
ニュースでもちらほら流れていたので、
なんとなく知ってた方も多いかもしれません。
 
しかも毎年、西武ドーム(in埼玉 所沢)が会場なので、
結構近いんですよね~。。。
 
 
ということで、車でGo
 
9:30開場だったので、1時間あれば到着するだろうと思ったら、
 
 
甘かったです。。。
 
 
西武ドーム前で、まさかの渋滞。
 
 
ドーム駐車場、満車で入れず・・・。
 
 
仕方ないので、近くの民間駐車場へ。。。
 
結局着いたのが10時過ぎでした。
 
 
さて、、、
 
着きました、門でございます。もう既に混んでます。
国際バラとガーデニングショー
 
ドーム外にも雑貨屋さんや花屋さんがありました。
意外とココのほうが落ち着いてみれました。。。
国際バラとガーデニングショードーム外
 
 
さて、、、中に入ると、
 
西武ドーム劇混み
 
 
きゃぁぁぁーーー、この人の多さは・・・。
 
 
まだ午前中だというのに、土曜日恐るべしデス。
しかも降りてみて、更に混み具合を実感しました。
ゆっくり観られない中、必死に写真におさめました。
 
ということで、ここからは写真をズドーンと。
 
さまざまなガーデニングです。
個人で出品もあれば、お店として出品など、さまざまです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
これがガーデニング部門大賞だったかな。

 
 
他にも、バスケット部門なぞ、壁にずらりと並んでました。

 
バラの盆栽もありました。ミニバラですね、なるほどなーっと。

 
 
皇后様や雅子様などのご出品なども。

 
 
切花部門も素晴らしいです。

 
これは一輪だけですね。

 
こちらが大賞でした!

 
 
まだまだキレイなバラがたくさんあったので、ドドンとお楽しみください。
 

 

 

 

 

 

 
 
いかがでしょう?どれも素晴らしいですよねぇ。
 
と、きれいな部分をお見せいたしましたが、本当に激混みでして・・・。
 
 
実は2時間くらいで限界が来てしまいましたw
 
 
並んだり、人ごみが大嫌いな私なのです。はい。
来年は、有給で平日行こうと硬く決心をしました。
 
 
しかし、これだけで帰るはずはありません。
 
 
時間があまったら、ここに行こうと目をつけていた場所があります。
長くなるので、次の記事で~。
 
 

3 thoughts on “第11回 国際バラとガーデニングショー

  1. すごいですね、バラ。(「薔薇」と書くとアレな感じですね。)バラって、他の花と比べ、男女の好みが極端に分かれる花じゃないかと思います。女子のための花なんですかね?
    多分、かみつれさんは少女マンガみたいにキラキラしていたんじゃないかと、勝手に思っています。

  2. ああ、目に福です。
    すごいですね。圧巻です。
    あんなにたくさんいろんなバラやお花やらがあったら
    なんかもうどれを見たらいいのやらって困ってしまうかも。

    だけど、私もかみつれさんと同じく太陽のもとでの自然の方が好きですね、どちらかというと。

  3. コメント遅くなってしまって。。。

    >peraさん
    んー、やっぱり女子のための花だと思いますが、カーリー(假屋崎省吾)やバラの貴公子(大野耕生)ってのもありますからね。
    人ごみでキラキラするところじゃなかったどす。でも楽しかったです。

    >にゃんごろさん
    そうなんですよ、周り一面バラだらけで、色々見たいのに、視界にはわんさかいる人の群れw
    人物が写らないように写真撮るのも必死。
    太陽の下がいいんですが、イベントごとだとやっぱりドームになっちゃうんでしょうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>