入社初日

昨日、無事に新しい会社に入社いたしました!!
 
本当はこの記事を書く前に、前職のことを書きたかったんですが・・・。
それはGW中にでも掲載します。
 
本社はとても遠いので、早起きしなければです・・・。
とはいえ、来週からの勤務地は近いので嬉しい限りです~。
 
 
でも、、、たぶんお昼を食べるところが楽しくなさそう・・・。
 
 
いままで、恵比寿ランチ生活をしていたため、
値段は高いですが食に困ることはなかったんですよねぇ~。
これを気にお弁当に戻そうかなーともしばし考察中。
 
 
そうそう、バックがでかい子会社に入社したのですが、
 
 
うぉー、福利厚生、すげー・・・。
 
 
アミューズメント施設関係が、めっちゃ安く行けます・・・。
今までは、小さい会社ばかりでしたので、
福利厚生もあまりよくなかったんですよね。
 
そして、何よりも魅力的なのは財形貯蓄があるらしき。
これは、結構嬉しいポイントですね。
ただ、3ヶ月間は試用期間中のため、まだ申請できません。
しかも、この間にお休みすると、有給使えず欠勤扱いになります。
その辺は、前職も同じだったのですが、、、
 
欠勤1日すると、その分賞与が減る
 
うぉおおおお、これはピンチですw
健康管理にいっそう気をつけねばなりません。
 
 
さて、そんなオプションでなく、本職のほうですが、
元々ずっと開発畑でいそいそとやってきてましたが、
技術もなんとか身についたということで、
とりあえず、管理のほうもやってみよう!ということで転職いたしました。
 
 
でも、管理のほかにやりたかったことがあったんですけどね。
 
 
DBエンジニア・・・
 
 
ただ、こちらは狭き門で今の不況では仕事がないことで諦めました。
今まで、ガリガリとプログラムを書いていればよかったのですが、
その技術者をまとめる立場になるということです。
 
 
ほ、ほんとにできんのか・・・!?
 
 
とかなり不安ではありますが、まあやってみないことには。
色々と大変なことがかなりあると思いますが、
自分なりに発揮していこうと思います。
 
 
出世しないと給料あがりませんしね~。
 
 
前職を終えてからあまりゆっくりしていないので、
GWでゆっくり静養して今後に励もうと思います。
 
 
 
・・・でも、まだ荷解きが終わってねぇw
 

4 thoughts on “入社初日

  1. 初出勤おめでとうございます。
    果敢にチャレンジするかみつれさん、すてき!
    仕事を頑張ってキャリアを積んでいく女性の生き方には憧れてしまいます。そういう人生も送ってみたかったなぁ。私にできたかどうかはわかりませんが…(苦笑)。
    福利厚生が充実してるのとしてないのでは全然違いますよね。たとえ収入が同じくらいだとしても、ここで大きく差が出ますもん。
    お引越しの後片付けも大変かと思いますが、無理しない程度に頑張ってくださいね~。応援してます^^

  2. かみつれさん、新しいお仕事の決定そして初出勤おめでとうございます♪
    新たな分野に挑戦されるということで大変だと思いますが、ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!です^^
    σ(・(エ)・)は、最近体力のなさをひしひしと感じ…つくづく体力・身体が資本だなぁと思います(w(エ)-; ウゥ・・
    運動をしない自分が原因だったりするのですが^^;

  3. あれれ?
    引っ越しに加えて転職まで!?

    ずいぶん色々と変わられたのですね~。
    お仕事ずいぶん頑張ってらっしゃいますねぇ!
    何の取り柄もない事務職からすると、かみつれさんがすごくまぶしい~~~(素敵!)

    新生活、色々と気疲れがあるかもしれませんが、頑張ってくださいね!

  4. あああ。また日を置いてしまったら、コメントがたくさん^^ ありがとうございます!

    >るびーさん
    果敢にチャレンジなのかしらw 本音を言うと仕事好きじゃないんですけどね。一日中ダラダラして過ごしたいですが、そうなったらそれも満足いかないんでしょうね~。るびーさんもまだまだ人生これからですよぅー!

    >くまきちさん
    応援ありがとうございます~。
    ホント、体力と身体が資本ですよね~。今までは出勤なども結構ゆるかったのですが、今回は気を引き締めていかないと~と思ってます。

    >ぽんちさん
    はい、なんか目まぐるしく時間が過ぎていますw
    取り柄なんて、、、正直そこまで自分ができる人間だとは思ってないので、まだまだ勉強必要だなぁと感じます。絶対この仕事に向いてないから辞めようと思いつつ9年経ちましたので、、、もう戻れない感じです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>