夜逃げ屋本舗?

昨日、、、引越いたしました!
 
…とはいっても、まだ荷物が残ってるんですが・・・。
 
いやぁー、この時期の引越屋さんは、高いですねぇー。
以前も同じ時期だったので、ホント実感しています。
(あ、前もほぼ同じ値段だった… →2005/04/07の日記)
 
 
単身2トントラックで、47,000円でした(T-T)
 
 
これでもかなり安かったと思います。
他だと確実に5万超えてましたし。
 
 
ただ、私は本や雑貨などが多いので、
確実に業者に頼みます!
だって、、、速いし楽だし…。
そんな苦労を背負うのだったら、お金払います、はい。
 
 
とはいえ、金曜日のフリーコース便だったので、
15時~18時着との連絡でした。
 
 
で、木曜の夜、、、
 
 
荷づくりがまだ半分くらい残ってる状態でしたorz
 
 
しかも、、、
 
 
木曜の夜に、まさかの胃痛!
 
 
翌日の自分が頑張ってくれることを期待して、寝ちゃいましたw
 
 
そして、翌朝胃がちょっとよくなっていたので、
8時からえっさえっさと、ひたすら梱包&エレクター分解
 
 
前回と同様、泣きながら&自分を責めながらwがんばって、
15時くらいには、だいぶ片付きました。
その後も16時半くらいまで、粗大ゴミなどのほうを分解し、
さすがに力尽きちゃいました。
まだ、天袋の上にも荷物あったんですが、
もうホント疲れちゃいまして、、、
まあ、車あるからいいやー。自分で持って行こう。
とあきらめモード。
 
 
で、うとうとしてたんですが・・・。
18時過ぎても、業者やってこず、、、
さすがに18時半になって不安で問い合わせたところ、
向かってるとのことでした。
ま、明日休みだし、今日は実家に帰るし、
遅いのはあまり気にしてなかったんですけどね^^
 
 
そして結局19時くらいにピンポーンと。
若いお兄ちゃんが来てくれました。
腕にいまどきの模様が入っている兄ちゃんでしたがw、
すごくテキパキして、丁寧に接してくれて本当に助かりました。
ただ、、、もう一人の助手さんが…
 
 
かなり頼りなく…、たくさん叱られてました^^;
 
 
こ、恐い・・・と思いつつ見守るしかなくでして。
私には丁寧なんですけどねぇー。
結局、1時間くらいかかってようやく出発し、
現地到着が21時過ぎ…。
 
 
あー、また1時間くらいかかるかなーと思ってたら、
 
2人、援軍が登場!!
 
あまりに見かねたのと、遅くなったため助っ人に来てくれたようです。
 
 
いやー、そっからが速かった!
30分くらいで終わりましたね。
助っ人すごいー。
 
 
サービスとして盗聴器チェックもしてくれて、22時前に終わりました!
 
 
周りの人には少し迷惑だったかもしれませんが・・・。
そして、一度前の自宅に戻り、荷物を詰め込んで実家に戻ってきたわけです。
 
 
 
んで、これから掃除に行くんですが・・・
 
 
 
えっと、また母が手伝ってくれるとのことで
(デジャブ?→2005/04/08の日記)
 
 
 
が、頑張ってきます。
 
 
ルフナ君の痕跡が、結構ひどかったりしますw
 
 
 
今日は、アール君はお留守番です。
お母さん借りちゃってごめんね、アール^^;
 

 
あ、ちなみに新居は車で30分かからないところです。
It’s 隣の市
 
埼玉残留ですw
 
埼玉をこよなく愛する玉っ子ですから

5 thoughts on “夜逃げ屋本舗?

  1. お疲れ様でした!
    引越しはほんとに大変ですよね。
    でも、新しい気持ちになれるのは嬉しいかも。
    新しいお家でもハッピーに過ごしてくださいね。

  2. お疲れ様でした。
    夫が転勤族なので散々引越しをしてきたんですが、そのときは早く落ち着きたいと思っていたのに、いざ落ち着いちゃうと今度は引越ししたくなるんですよねぇ。
    新しい環境で新しい生活してみたい~!(笑)
    しばらくは片付けなどで大変でしょうが、新しい生活を楽しんでくださいね!

  3. 遊びに来ました~。
    お引越しで気分一新ですね!
    荷解きも大変かと思いますが、がんばってくださいね~。
    私も埼玉をこよなく愛する玉っ子。
    それからアール君の笑顔にノックアウトされました。
    かわゆす。
    ではでは、これからもどうぞ宜しくお願いします~♪

  4. とんでもなく遅いコメントですが ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    引越しお疲れさまでした(*_ _)人ペコッ
    σ(・(エ)・)は一度も埼玉を出たことがない埼玉っ子です^^
    荷造りも大変ですが、そのあとの荷解きもこれまた大変なんですよね~^^;
    ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

  5. みなさん、1か月も返信放置すみませんっ!!
    私の性格が出てますね…。ということでお返事を。

    >にゃんごろさん
    新しい家はとても嬉しいです~。ハッピーな気持ちでいっぱいなので、今後もいろいろとおうち改造していきます!

    >るびーさん
    この大変さは、1か月で既に忘れつつありますw
    でも、やっぱり理想は一国の主ですかねー。自分の家が欲しい~。ちなみに、ダンボールはまだまだありますw

    >まきさん
    せっかく遊びに来ていただいたのに、遅くなってしまいましてすみません。
    玉っ子が増えてうれしいです^^今後もよろしくお願いいたします。

    >くまきちさん
    最近、玉っ子がかなり増えてうれしいですねぇ~。
    埼玉万歳です!荷解きはまだまだ残っていますわ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>