祝96歳!!

仕事も一段落して、充実した三連休を送ることができました。
書くネタがたくさんあるのですが、
まずは、今日中に書きたいことを。
 
 
本日、祖父が96歳の誕生日を迎えました。
 
 
最近は、寝てばかりの生活で要介護になっています。
耳も遠くなり、目もほとんど見えずですが、
調子の良いときはお返事をしてくれます。
 
確実に一日一日と老いが現れてはいるのですが、
生きることを精一杯頑張る姿を見ていると、
こちらも頑張ろうと思います。
近年、命を自ら絶ってしまう若者が多いので、
高齢の方たちの頑張りを見て欲しいなぁと思います。
 
 
実家の犬のアール君が、いつも母親と一緒に祖父の所についていきます。
まだまだ祖父が元気なときは、
必ず祖父の手からお菓子をもらっていました。
そのときの記憶が残っているのかなぁ。
今は、お菓子をもらうことができないですが、
じっとそばについている時が多いです。
 
 
とは言っても、、、
 
 
かまって攻撃が強いアール君なので、
祖父を抱きかかえたりすると、
 
 
じーちゃんを触るな、触るなら俺を触れ!!
 
 
という雰囲気で、めっちゃ吠えまくりです。
かなりの甘ったれです。。。
ちなみに、これは祖父でなくほかの家族でも同じです。
 
寝ている祖父を守るアール君

う、うーん。ただベッドに乗っているだけに見えますね(^^;
 
 
でも、耳が遠くなった祖父にとっては、
アールのうるさい泣き声は、
祖父の世界を満たしてくれるのではないかなーと思います。
 
 
偉いね、アール君。
 
 
でもね、、、
 
 

 
障子を破るのは止めよう・・・ね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>