ありがとうと伝えたいです

今日、、、と言っても日が変わったので、
正確には昨日ですが、朝からてんやわんやの1日でした。
 
 
いつものように出勤のため、
家から最寄り駅まで歩いてました。
ふと、そろそろ定期が切れるなぁと思い、
歩きながら財布を取り出して確認。
その後、バッグへ入れました。
そして、改札に着くと、、、
 
 
バッグの中に財布がないんです!
 
 
ひ、ひぃいーーーー
 
 
何度探しても財布はなく、焦った私はふと思いました。
 
バッグに入れたと思ったけど、すり抜けて落としたんだ・・・。
 
アワアワしながら、来た道を戻り、探したけれど
財布はなく、ただただ私の鼓動が早くなるばかり。
 
実は、現金は恥ずかしながら300円しか入ってませんw
会社近くの駅でお金を下ろす予定でしたので。
でも、免許証、保険証、クレジットカード、キャッシュカード、、、
様々なカードが入っていました。
 
カード会社に連絡、、、を一度試みたのですが、
停止すると再発行しなければならないと聞いて、
とりあえず落ち着こうと思い、その場は電話を切りました。
 
 
そして、深呼吸をして、交番へ。。。
 
 
まあ、案の定届いておらずでして、、、
遺失物届けをしました。
意外と冷静に、財布の中身を報告することができました。
てゆうか、本当にコト細かく聞かれるものですね。
 
 
その後、とりあえず会社に電話をして、
もしかしたら、という思いを期待し、もう一度道を探しました。
でも、どこにもなく・・・。
しょうがないと思い、カード会社へ電話をしようとしたとき、
 
 
見慣れない番号から電話が!!
 
 
出てみると、先ほど届けを出した女性警察官でした。
 
 
「財布みつかったわよー」
 
 
う、うおぉぉーーー、まじっすか!?
 
 
もう、、、泣き出したい気分になりました。
よくよく聞いてみると落としたあたりに病院があり、
そこの患者さんが拾ってくれて職員のかたにお渡ししてくれたそうです。
そして、職員のかたが交番へ。
どなたかが拾ってくれたかわからないとのことでしたので、
きちんとしたお礼はできずでした。。。
 
 
気分的には1万円くらいあげてもいいって思いましたね。
(所持金300円でしたが・・・)
 
 
心温かな人は、まだまだいるものですね。
最近、殺伐とした事件が多いため、
とても嬉しかったです。
 
 
拾ってくれた方、届けてくれた職員の方、警察官の方、
皆さんが助けてくれたおかげです。
この場を借りてお礼を申し上げます。
 
 
哀しさと嬉しさを、いっぺんに味わった1日でした。
 

2 thoughts on “ありがとうと伝えたいです

  1. 無事お財布見つかってよかったですね(´▽`) 
    私も経験ありますが、落し物した時って頭がいっぱいいっぱいになりますよね^^; 
    現金ももちろんですが、それよりも個人情報やらがいっぱい詰まったカード類が盗まれるともっと怖いですよね>< 
     
    本当に世の中Σ(- -ノ)ノ エェ!?って思うような事件が起こってばかりなので心温まるお話で嬉しく感じました♪ 

  2. >くまきちさん 
    そうなんですよね、現金以外のものがかなり心配になりました。 
    まだまだ、世の中捨てたモンじゃありませんね。 
    本当に嬉しかったです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>