ルフナ散歩再び・・・

風邪を引いて寝込んでおりまして、、、
日中、寝まくっていたせいで、日曜日の朝、5時に目が覚めたので、
微熱だったこともあり、ルフナの散歩に行ってみました!
 
 
前回よりも、若干ハーネスをきつめにして、いざ外へ。
公園まではとりあえず、肩に乗っけながら歩きます。
相変わらず震えているご様子(^-^;)
誰もいない公園に着きまして、今回やらせてあげたかったのは、
 
 
THE 砂場遊び!!
 
 
鉢の中の土を掘りまくるので、砂場で楽しんでくれるだろうと思いまして。
そして近くの公園の砂場は、柵で囲われていますので、
万が一、ハーネスが外れても大丈夫かなと思って砂場へGo。
 
まあ、予想がついてると思いますが、、、
案の定、びくともしません。
ちょっと歩いた!・・・と思えば、、、
 
外へ出たいのかい・・・
f:id:AssamEarlgray:20080707232046j:image
 
出られないことを知ると、こっちに寄ってきて、、、
f:id:AssamEarlgray:20080707232047j:image
登ろうとします・・・。
 
こんな様子がとてもかわいいので、
ふと抱っこしたい気分になりますが、そこは我慢。
かわいいわが子の鍛錬のため、ダメと逃げまくります。
 
 
いじけモード・・・w
f:id:AssamEarlgray:20080707232048j:image
 
 
全然、砂場に見向きもしねぇーーーーw
 
 
ためしに砂場に乗っけてみても、微動だにせずダメダメでした。
まあ、あまり長い時間外にいてもストレスになると思ったので、
砂場遊び断念で、公園を散歩してみることに。
 
前回は、まったく動かなかったために、
どう考えても散歩というより、引きずり回しているだけだったのですが、
今回は進歩!
 
トコトコと歩いてくれましたー。
f:id:AssamEarlgray:20080707232049j:image
 
といっても、これもからくりがありまして、、、
要は怖いから、早く安全な私の肩の上に登りたいんですよね。
だから追っかけてくるだけの、
 
 
後追い・・・(-_-;)
 
 
だから、常にこっちの様子を伺いながらトコトコと。
といっても、そんなところがかわいくて仕方なかったりします。
f:id:AssamEarlgray:20080707232050j:image
 
 
公園内を少し歩いたところで(それでも20メートルくらいです。)、
帰ろうと思い、抱っこをしてやることに。
 
帰る途中、猫ちゃんがいたので、抱っこしながら、
 
「お友達だよぅ~」(っ´∀`)っ
 
と近づいていったのですが、、、
f:id:AssamEarlgray:20080707232045j:image
 
得体のしれないものを見た勢いで後ずさりしながら、逃げていきました。
興味はあるのか、こちらの様子を伺いながらw
 
前回のワンちゃんと同様に、生まれてはじめてみたイタチに驚いたようです。
この後、もう一匹の猫ちゃんにも同じことをしたのですが、同様でした(^-^)
 
 
もうだいぶ暑くなってきているので、無理は禁物ですが、
週1くらいで散歩できるといいなぁーと思います。
 
家に着いた後、ストレスを発散するように駆けずり回っていましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>