念願の有孔ボード

インテリア雑誌などには、たまに紹介されているのですが、
有孔ボードを使った壁収納をかなり前からやりたかったんです。
ただ、重い腰を上げる気力がなく、考えていただけ。
重い腰を上げた原因は、、、
 
 
ルフナ防御
 
 
なんのことやら?と思うかもしれませんが、
エレクターの間をどんどん上っていって、
最上階の植木をひっくり返したり、
モノを落としまくったり、、、
 
そんな気苦労を失くすため。。。
 
何より、ルフナにとっても危ないしね。。。
 
ということで、ホームセンターに行って、かなり前から狙っていた有孔ボードを購入。
93cm×180cmのボードをレジへえっちらおっちら・・・。
そして、カットサービスをしてもらい、家に持ち帰りました。
 
こんなエレクターのサイドを
【BEFORE】
f:id:AssamEarlgray:20080630081216j:image
 
目隠しして、スッキリと。
【AFTER】
f:id:AssamEarlgray:20080630081215j:image
 
どうでしょうか。
今までサイドから中が見えて、ごちゃごちゃしていたのが、
白い壁になったということでスッキリしました。
更にまだ何もつけていませんが、この穴にフックをつけたりできます。
 
このようにエレクター2つに結束バンドを使って取り付けました。
本当は結束バンドを中に隠したかったんですが、
一番上は届かなくて・・・。最初だったからというのもありますが・・・。
他の箇所は中に隠していますので、もう少しスッキリしています。
 
お近くにそんなホームセンターないよー、という人や、
持ち帰るのに車とかないよー、という人は、
こちらで、通信販売しているようです。アウトレット建材屋Net
(あ、、、こっちのが、めっちゃ安いわ・・・。)
 
有孔ボード、かなりおススメです♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>