日々の成長

土曜日に、祖父に顔見せをしようと家に行ったため、
ついでに、幸手のジョイフル本田へ行きました。
ここは、ガーデニングものが充実しているので、
ついつい長居してしまいます。
この間のハーブのときにふと思ったのですが、
 
 
やはり、食べ物を充実させたい。自給自足したい・・・。

 
と思ったので、何がいいかなーと物色したところ、、、
ハーブのほうが雰囲気いいんですが、
おなかの充実にはならないということで、野菜にしました。
そして、結局買ったのは、
 
 
きゅうり と ニラ
 
 
ニラなんて、買ってきたのを植えることもできたんですが、
更に安全を考えようとしたので、こちらで購入。
まだ苗状態なので、育つのが楽しみです。
 
そして、きゅうり。
自分自身、きゅうりってそこまで好きな野菜ではなく、
美味しいきゅうりも食べたことがなかったので、
ぜひ、生でバリバリ食べたくなったのでひとつ買いました。
どのように育っていくのか楽しみです。
 
 
そして、メインイベントとして、、、
実は、バラを見に行ったのですが、
 
 
結局、買いませんでした・・・

 
いやー、1時間くらいいろんなバラをみて悩んだんですけどね・・・。
結局、1年ごとの鉢の植え替えや、場所の狭さを考えて、今回は断念しました。
もう少し配置を考えた後に購入しようかなと。
少しだけ気に入ってたものがあったんですけどねぇ。。。
でも、購入したいなと思います。
香りがいいのが個人的に好きなので、ベストなバラを買えるといいなぁと。
 
そしてその代わりと言うわけでもないのですが、
部屋用にミニバラを買いました。
f:id:AssamEarlgray:20080616001117j:image
 
小さいからあまりバラらしくなく、
やっぱり普通のバラと比較してしまうと寂しいなと思うのですが、
部屋には観葉植物だけだったので、少し色がついたものが欲しかったのです。
とても濃いピンクでかわいらしかったので購入しました。
本日、白い鉢に植え替えてみました。
 
 
そして、本日ベランダに出ましたら、
キキョウが咲いていましたー♪
f:id:AssamEarlgray:20080616001116j:image
 
いやー、うれしいもんですね。2年目万歳です。
多年草なので、毎年がんばってくれると思いますが、
これも長く大事に育てていきたいなと思います。
 
そうそう、写真撮ってないですが、ミニトマトもぐんぐん伸びて、
花が咲いていました。
 
一緒に植えたバジルも少し伸びていたので収穫して、
今日パスタに生のまま散らしてみました。
これもすごく美味しいんですよねー。
バジルも増やす計画していきたいです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>