シラルガン

私の趣味というか、昔からというか、
雑貨などのいわゆる「モノ」を集めるのが昔から好きです。
特に、キッチン雑貨や文房具。
今までそんなに紹介してなかったので、少しずつ紹介しようと思います。
 
 
雑貨の中でもキッチン雑貨はとても好きです。
以前、こちらの日記でも紹介しましたが、
WMFの圧力鍋など →2006/02/22の日記
 
 
このような鍋などは、一人暮らしをするときに、
どーんとこだわりをもって買ったものです。
そのときに買って重宝しているのが、こちらです。
 
シラルガンのミルクポット

 
f:id:AssamEarlgray:20080514234400j:image
 
(最近、携帯カメラばかりですみません。少しぼやけてますね・・・)
(コンロがきれいなのは、昨日の記事の成果です^^)
 
名前の響きでわかるかもしれませんが、ドイツ製です。
個人的に大好きです、ドイツ製。
WMFの圧力鍋もドイツ製です。
 
えっと、これをやかん代わりに使っています。
これで沸かした水は弱アルカリ水に変化するらしく、
おいしいお茶やコーヒーが飲めるということです。
→詳しくはコチラ
 
 
ぶっちゃけ些細な味はよくわからないのですが、、、
やかんと違い、鍋のようになってるところが気に入っています。
やかんだと、口のところの掃除があまりキチンとできない気がしたのと、
結局お湯だけしか沸かせないのが残念で・・・。
このシラルガンだと、ちょっとした鍋代わりにも使えるので、かなり便利です。
 
 
また、どこから注いでも、漏れることがないので、
ドリップコーヒーなどを入れるときは、このまま直接入れています。
ゆっくり注げば、細く注ぐことができます。
(少し重いですけど・・・)
 
 
安いところでも12000円くらいかかってしまい、
ちょっと高めですが、5年使っていても全然衰えることないです。
私が買ったときは、黒しかなかったのですが、
今は赤や白など、カラーバリエーションが増えたので、
キッチンが明るくなりますねぇ。
(黄色、、、欲しかったなぁ・・・)
 
 
やかんが壊れちゃった、という人は、
ぜひ奮発して買ってみてください。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>