熊谷基地祭

車検のため、実家に戻ったのですが、
(父親の知り合いにやってもらうため・・・)
兄に送ってもらおうと思ったところ、日曜日が基地祭あるとのため、
兄もちょうど友達がいけずだったのと、
私もちょうど暇だったため、兄妹水入らずで熊谷航空祭へ。
 
桜も見ることができて、とてもよかったです。
ただ、体調が少し悪かったので、疲れてましたが・・・。
 
桜並木です。
f:id:AssamEarlgray:20080406105048j:image
 
どこかの基地から来たヘリと、新入生?によるブラスバンドドリルです。
f:id:AssamEarlgray:20080406112634j:image f:id:AssamEarlgray:20080406104446j:image
 
そして、これを見に行った、メインイベント・・・。


ブルーインパルス

 
5機編成(隣の機とすっごい近い距離を保ちながら飛んでます)
f:id:AssamEarlgray:20080406133617j:image
f:id:AssamEarlgray:20080406133224j:image
f:id:AssamEarlgray:20080406133926j:image
f:id:AssamEarlgray:20080406133308j:image
 
そして、これはハートを書いてくれたのですが、よくわからずですね^^;
一応、中心部のところを書いてるところです。
f:id:AssamEarlgray:20080406132818j:image
 
 
いやー、飛行機は早くて普通のデジカメで写真を撮るのは至難の業です。
がんばって、これだけ。。。
 
 
だいぶ前に、百里基地の航空祭に行ったことはあるのですが、
百里は戦闘機があるため、迫力と面白さは半端じゃなかったです。
熊谷基地は、戦闘機がないので(学生たちの学び舎なのかな)、
迫力や面白さは少し足りませんでしたが、
春の気持ちいい桜に囲まれて、リラックスできました。
 
以前は、ブルーインパルスも演舞をしなかったらしいので、
それに比べると、ぜんぜんオッケー。
 
 
今年は花粉がかなり強力のため遠出をしていないので、
少しだけ春を感じる旅行をできてよかったです。
圏央道のおかげで、めっちゃ早かったし。
 
 
仲良し兄妹の水入らず日帰り旅行でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>