師走のコンサート

今年は、あまり舞台やコンサートに行ってないかな?
と思ってたんですが、、、
 
4/20 忠臣蔵 →感想
6/22 志村魂2
10/17 軍団 →感想
 
改めて、そこまで行ってないですね。。。
まあ、去年に比べるとですが。
久石さんを行ってないのが痛い・・・。夏に行けなかったンだ。
 
 
12月はどうしようかなぁと思ったんですが、
クリスマス系のコンサートの目白押し。
散財したといっときながら、、、買っちゃいました、チケット。
 
 
2つも♪
 
 
何のコンサートかというと、、、
 
 
 
 
TM NETWORK
谷村有美
 
 
今までの日記を読んでくれてる方は、
「あ~なるほどね」と思われるかもしれません。
そして、最近の若い方たちはご存知ないかもですね。。。
 
 
寂しいわー
 
 

TM NETWORK

 
TM NETWORKはそこそこ有名なのかな。
小室さんのいたバンドなので。
今までも再結成したときから情報は追ってたんですが、
やっぱりライブは小室さんが出ないからなぁと躊躇してたんですね。
(でもスピンオフということで浅倉大介さん参加でしたが。)
 
まあぶっちゃけあまりのってなかったんでしょうね。
他の面白い舞台に目が行ってしまって。
 
今回は新曲が発売され、新たなTMが見れるかなと思って、
のほほんとプレリザーブを予約してみたら、、、
 
 
当たっちゃった・・・。
 
 
しかも、、、
 
 
日本武道館
 
 
ちょっと微妙なんですよね・・・。
アリーナじゃないからかなり遠いと思うんですが、
今のこの年齢でキャーキャー言えるかどうかというのが疑問・・・。
 
 
しかも、おそらくライブの2日後に発売されるであろう、
アルバムの曲ばかりだと思うし。。。
 
 
再結成時に、Major Turn-Roundのライブにも行ったんですが、
そのときは超アリーナだったんで、知らない曲でも平気と思ったんですが、
 
それでも、ちょっと微妙だった。。。
 
でも取ってしまったからなぁ。。。
土壇場で売るかもしれませんが、でも久々にTM見たいので行くかも。。。
 

谷村有美

 
実は、これはまだ予約確定したわけではありません。
サイトの先行発売に申し込みをしただけで、まだわかりません。
抽選にもれた場合は、席によって行くかどうか考えます。
 
 
有美さんのコンサートは1回しか行ったことないんですよね。
 
去年行こうと思ったんですが、
仕事の都合でドタキャンでした。
チケット代が泣きました・・・。
 
 
そして、一度行ったライブというと、
赤坂BLITZでの総スタンディングライブでした。
何年前だろな・・・。10年近く前だと思います。
そのときの感想といえば、、、
 
 
隣の中世的な男の人が、シノラーだったことくらいです。
 
 
ちょっと、怖かったです。
マニキュアも原色使いで黄色やら黄緑やらで。。。
今回はゆっくり聞けるのかな。
 
 

年末はどうするの?

 
本当は第九とかの壮大なオケに行きたいんです。
今年行ってないから・・・。
ただ、魅力的なものがなかったので、取ってません。。。
ギリギリでチケット買っていくかもしれません。
 
 
さて、谷村さんも取れた場合ですが、、、
やはりこのアーティストはワタシが今年お世話になったと思います。
(今年だけではないですけど・・・)
 
しんどいとき、調子が出ないとき、必ず聞くのはこの人たちです。
そのパワーを一年の終わりに、更にもらいたいなと思います。
来年のためにも。。。
 
 
一年のまとめみたいになってしまいました。。。
まだ、こんなことを書くのは早いですね。
楽しみにしてようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>