鉄っちゃん?

今朝の通勤時、最寄り駅のホームでiPodでノリノリのときに、
突然肩をたたかれました。
 
振り向いてみると、見知らぬおばあちゃん。
慌てて、イヤホンをはずすと、、、
 
「***行きの電車は、XXX駅には停まります?」
 
とのこと。
なんのことはない、電車について聞かれたんです。
 
 
まあ、別に他愛もないことなんですが、
最近ね、多いんですよ。
 
 
 
 
道聞かれたり、電車聞かれたり、が・・・。
 
 
いや、、、正確には昔から多いですね。
ワタクシ、自分で言うのもなんですが、
かなり、目がキツイと思うんですよ。。。
親父様ゆずりの、この目つきの悪さ。
 
 
それなのに、昔からこ~ゆ~のが多いんですよね。
かもし出す優しさなのか、それともそんなに目つき悪くないのか?
 
 
と、思ってたんですが、そのことを話した同僚から、、、
 
 
「物知りだと思われてるんじゃない?」
 
 
おぉ、なるほど。
そう思うと、納得がいく。
 
・・・。
 
あれ、、、鉄ちゃんのオーラでも出てんのカナ・・・。
 
 
いや、ワタシは鉄ちゃんではないですよ。
でも、過去の日記を読んでる人は知ってるかもしれませんが、
 
 
ウチの兄貴は鉄ちゃんです。
メカ鉄と申しておりました。
 
 
そんな兄からの知識と、タモリ倶楽部の知識により、、、
意外にも普通の女子よりは詳しかったりする・・・。
 
 
鉄ちゃんじゃなくて、人の良さが出てることにしておきます。
聞きやすそうということにしておきます。
 
 
ワタシは何鉄になるんだろなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>