去年の反省と今年、今後の目標

さて、去年の目標であった『節約と英語』ですが、、、
 
 
すみません、全く持って達成しておりません。
 
 
節約に関しては、遊びほうけてしまい散財・・・
英語に関しては、特に頑張らず・・・
 
 
やっぱりやれないことを書くもんじゃないなぁって気がしました。
さて、今後の目標ですが、、、
 
 
 
 
正直、何をしたらいいかわからないんです。
現在、会社は盛り上がっていこうという意識がかなり強いです。
その中に入っていけない自分がいます。
このまま、この仕事をやっていきたいという気もなく、
会社を発展していきたいという気持ちもなく、、、
 
 
お給料いただけるなら仕事します、という受身の姿勢から離れられません。
 
 
でも、会社はそんな人材望んでないと思うんですよ。
ぶっちゃけ、お金上がらないとそんなモチベーションでません。
 
 
そんな中、この一年は傍観していました。
去年の初めは、結構いろんなことが上手くいき、調子がよかったんです。
でも、あえて去年を振り返ると、
 
 
『停滞』
 
 
自分を振り出しに戻すというか、仕事を覚えたりとか。
特に一年発展することはなかったなぁという感じです。
仕事でWebのことを学べたってくらいでしょうか。
生活に関してもプライベートに関しても特に。。。
 
 
で、今いろんなことを考えています。
自分が今後何をしていきたいのか、何の仕事をしたいのか。
 
 
やっぱりこの仕事をライフワークにするのは厳しいです。
かといって、次に何をするのかというのも、時間とお金が必要です。
その辺を考えてどこまで頑張るのかを模索していきたいと思います。
 
 
正直、夢というものがよくわかりません。
少しやってみたいと思ってることもありますが、
時間とお金に余裕がありません。
全てを投げ捨てるほどの度胸もありません。
 
 
ということで、今年は人生を考える年にしたいと思います。
皆様も、色々な体験談がありましたら、ご参考までに教えてくださいませ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>