半年後の発表会に向けて

え~、長らくピアノのことに触れてませんでしたが・・・。
 
 
パヴァーヌに泣かされましてね・・・。
 
 
まあ、ようやく終わりました。つたないながらも。
弾いていてつまんなくなっちゃったんですよね。
聴いてよい曲でも、弾くと退屈する曲があることを認識しました。
 
 
まあ、それはそれ。。。
さて、発表会のことです。
 
 
まだ半年先なんですけどね。
まあ今ぐらいからやらないと、練習キライの私には無理でしょう。
選曲は、以前から宣言していましたが、
 
 
人生のメリーゴーランド*1
ザ・クレイヴ*2

 
 
に決定いたしました。
ぶっちゃけ、言うと、、、
間に合わなかったら、人生の~のみ。
 
・・・。
 
・・・・・・。
 
が、がんばりますよ。2曲完璧に弾いてみせますよ。
今のところ、ハウルは譜読みできました。
かなーりゆっくりとですが、両手で弾くことが可能。
クレイヴのほうは、半分くらいまで可能。
 
 
ただね、、、
クラシックと違って、表現力に掛かってる演奏だと思ってるので、
弾けるようになってからが大変なんだろうなぁ。。
 
 
とにかく、時間作っては練習するようにします。
1日15分でもよいので・・・。
 

 

*1:ハウルの動く城

*2:海の上のピアニスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>