今年もセミ

セミの季節ですねぇ~。
今年もバタバタと倒れているセミが出てきました。
 
なぜそんなにセミが気になるのかは過去日記(ココ)を参照してください。
 
 
さて、今年も家の前にひっくりかえっているセミを発見!!
そっと、指先を伸ばすと早速指に抱きついてきました。
そして、塀に歩いていけるようにそっと塀に指を置いたのに・・・
 
 
は、離れねぇーーー(σ´□`)σ
 
 
去年助けたセミはみんな、さっと塀に乗って飛び去るのに・・・。
一向にしがみついたままのセミ・・・
こっちも成すすべもなく、じっと見つめあい。。。
 
と、そのとき、、、
指に痛みが・・・・
 
 
こ、こいつ、、、樹液吸うつもりか(# ゚Д゚)ノ
 
 
管みたいなのを、私の指に押し付けてるんですよ( >Д<;)
細い管なので痛いったらありゃしない。。。
ちょっと指を揺らしてみても、、、セミは、、、
 
なんで吸えないんだろうばかりに、なんども押し付ける・・・。
途方にくれましたよ。
 
家の前にたたずんでる女、、、しかも指にはセミ・・・
 
せつない気持ちになりました。。。
ま、そんな時間も長くは続かず、それでも1分くらいしがみついていましたが、
その後、無事に塀に移って、そのままブーンと飛び去りました。。。
 
 
今年のセミは生命力が強いのか?
 
さてセミ救助に勤しみます。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>