アッサム君の予防接種

 
本日は、アッサム*1のジステンパーの予防接種に行きました。
あの有名?な野村獣医科です!
 
フェレットを日本に広げたといっても過言ではなく、
たまにテレビなどにも出演されてます。
 
 
アッサムはこの病院と縁が深い中野のフェレットショップで購入したため、
ジステンパーなど健康診断は常にココに訪れます。
場所は中野区なので、練馬に住んでいたときはチャリで行ったのですが、
今回は車でっす。
 
確か、去年も車で行ったのです。。。
でも、お昼過ぎに行ったら、、、
 
 
 
 
4時間も待たされました・・・orz
 
 
予約ができないので、土日は激混みなんです。
今回はそれを踏まえて、開院と同時に入ってやる!と思い、
朝7時過ぎに出発しました。
 
 
いいペースで進んでたのですが・・・、
首都高で、、、
 


渋滞・・・
 
 
まったく動かない。。。

 
 
亀のようなペースでした。
花見に行く客のせいでしょうね。
電光掲示板がまっ赤っ赤でした。
 
 
なので、8時半には余裕で到着予定だったのですが、
8:50になってしまいました(T_T)
すでに門の前には列が・・・。
 
 
結局8番目だったのですが、50分待ちで診察できました♪
 
 
体重は1kg 去年は980gだったので20g増。
そして、ジステンパーの注射に嫌がると思ってたのですが、、、
 
 
まったくもって気にしてない様子のアッサム。
 
 
不感症?
 
 
いえいえ、去年はもっとリアクションあったと思うんだけど。
ま、何もないからよかったけど。。。
 
 
アッサム君はもう3歳半なので、半年後くらいに健康診断に来てくださいと言わ
れました。
老いを感じさせる一言ですなぁ~。
そしてフィラリアの薬も7ヶ月分(5月~11月)いただき、無事終了。
診察料全てで、、、
 
 
¥17,000です。
 
 
私のフトコロ、痛恨の大打撃です。
でも、アッサムは今まで病気もしたことないんですよね。
なので必要最低限の治療代しか今までかかってないのです。
年1回これで済むなら少ないほうだと思います。
えらいぞ、アッサム。
 
 
ちなみにですねぇ~、、、
アッサムは今じゃ実家で野放しなので、、、
檻に入るということを忘れていました。
キャリーボックスに入らせたら、、、
 
怒ること、怒ること。。。
 
ひとしきり暴れて、ようやくおとなしくなったので、
寝てるなーと思ったら、、、
 
 
目が開いてる(ー_ー;)
 
 
ふて寝してたようです。
診察後も30分くらいパーキングが余ったので、
車の中で、遊ばせてあげました。
一通り探索をして安心したのか、急に静かになりました。。。
 
 
どこかで寝てしまったようです。
 
 
起こすのも忍びなかったので、
どこにいるかわからない状態で運転してしまいました・・・。
途中、起きてきて運転席足元に来たりしましたけど、
足で追い返したら、後ろの席に行ってしまいました。。。
 
でも、、、
 
ホントは危ないからこんなことしちゃダメですよ・・・。
 

 

*1:フェレット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>