発表会が終了

終わりましたっ!!発表会!!
 
どうだったの~?と思われますが、、、
 
最後、失敗した(T△T)
 
 
 
ってトコでしょうか。
気が抜けたんでしょうかねぇ~・・・。
最後、ダン・ダン・ダンッ!!と終わるところの
二つ目の音がちょっとヘンでした。。。
 
お客さんはそんなにいないのですが、
やっぱり壇の上なのと、自分だけライトが当たっているので、
そこそこ緊張しました。
 
何より、ライトが暑くて・・・。
 
5回くらい気を失いそうでした。
あと自覚したのは、、、集中力がないんですかね?
途中、どうでもよくなるような気持ちに2、3回なりました。
 
 
気持ちよく弾けたとは言いがたい・・・。
 
 
でもまあ、大きな失敗はしてないんですね。。。
性格上、、、
 
 
音を間違えても気にせず突っ走る
 
 
もう一度弾きなおすのではなく、、、ごまかし?
なので、ちょっとの間違いでも、フンフーン♪と先行ってしまいます。
結構、止まったり弾きなおしたりする人が多かったので驚きました。
あ、でも頭真っ白になっちゃうって可能性もありますからね。
 
 
後ほどビデオが届くようなので、、、必見です。
演奏中のことはそこまで覚えてなかったので。。。
 
 
来年は何の曲やろーかなーって思います。
「この曲が弾きたい」っていうのはあるんですが、
発表会で「この曲がやりたいッ!!」ってのがないんですよね~。
人に聴かせたい曲がクラシックの中で今のところないんです・・・。
 
 
すっごく難しい曲ならあるんですけどね(-_-;)
 
 
ずっと聴いていられる曲っていうのが好きなんです、私。
今回も他の人の曲を聴いていたのですが、
いい曲なんですけど、途中飽きてしまったり。。。
知らない曲でもずっと聴いていられる曲が理想ですよね。
 
個人差にもよりますが・・・、
そうなるとピアノソナタは私の中でアウトなんです。
弾いてみたい曲ですが、聴かせたくはない。
そうなると、組曲系がいいんですが、今のところ心弾かれる曲は無し。
 
 
お許しがいただければ、映画のサントラとかやりたいなぁー。
エンニオ・モリコーネとかハンス・ジマー、マイケル・ナイマンとか。
ピアノレッスンとか海の上のピアニストですね。はい。
面白ドコロでは、ルパンとか(笑)
久石さんは他のクラスの人で弾いていたのを見かけました。
 
でも、でも、、、もっと希望するのは、、、
ミシェル・カミロさんのJAZZ曲・・・。
 
・・・クラシックじゃないから。そのジャンルはダメじゃないの?
 
却下されそうですが、これはまだ私のレベルには及ばないなぁーって思います。
あと2年後くらいに弾きたいですねぇ~。
先生を説得しようかな。異端の曲で面白いと思うのですが・・・。
 
 
今週はレッスンお休みなので、来週は何の曲からやろうかなーと思ってたのですが、
リハビリもこめてちょっと優しげな曲。
 
シシリエンヌ byフォーレ
 
にしようと思います。(以前も書きましたね・・・)
フランス系が好きみたいです、私。(ドビュッシー含む)
で、次回のレッスン時に、映画音楽ってアリ?って先生に聞いてみようと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>