春がやってきた。

週末に、前の会社の人と飲みに行きました。
そのときに、再就職祝いということで、このミニブーケ頂きました。
花をもらうのはホント久しぶりでした!
いくつになっても花をもらうのは嬉しい(TдT)ですね。
 
嬉しかったので、活けなおしました。
うちは花瓶なんぞないので、
手ごろなグラスを使用しました。
 
そこそこ見真似で、茎を斜めに切って水あげし、入れただけです。
花があると部屋が優しく、明るくなった気分です。
 
 
 
 
最近は、こういうミニブーケ流行ってますよね。
2~3年前、誕生日に友達にもらったことあります。
 
「花束」って感じのやつは、前の会社を退職したときもらいましたねぇ。
あとは何年か前に付き合ってた人に、でっかーいヤツもらいました。
もらったのはいいんですが、実家に住んでたんで、言い訳が大変でした。
あまり大きいのも考えモンですな・・・。
 
 
春がやってきたので、そろそろドライブツアーに行こうと思います。
梅・桜・桃、ここを制覇したい・・・。
 
梅に関しては、去年のリベンジ快楽園に再来週あたり行ってきます。
(去年の偕楽園に関してはコチラを参照 → 2005/04/23 海洋堂展in水戸)
 
桜はそこまで興味ないんですが、桃を見に行きたいんですよねぇ。
やっぱり山梨の一宮桃源郷が惹かれます。
4月あたりに行けるといいなぁ~。
 
花粉症もだいぶ来てるので、気をつけねばーーー。
 
 
f:id:AssamEarlgray:20060305235900j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>