思い込みか星回りがよくなったか?

少々、真面目な話を・・・。
今年になって、、、いや、、、
働き出してからですね。
 
いろんなことがうまく行き始めています。
自分からよく動くようになったし、
なにより去年は億劫だったことをやれています。
 
これは、今年は調子がいい!!
 
だけでは表せないと思います。
 
 
 
現在、色々な書籍とか出てますよね。
心を癒す本とか、励ます本とか。。。
運気を取り入れるとか色々書いてますが、、、
 
ホント、ダメなときはダメって思い込んじゃいますよね。
去年はやることなすこと全てがネガティブでした。
前向きという言葉を浮かべても、、、
 
持続力がなかった。。。
 
あれだけダメだと思ってたことが、今すんなりやれてます。
 
たぶん、、、環境が変わったから・・・。
 
環境を変えるって大事だな、って思います。。。
新しいことをやるためにはパワーがいりますよね。
そのパワーってすごく巨大な力だと思います。
自分を変えようとする力にも成り得ると・・・。
 
そのパワーを使ってうまくいったら、
持続させるためにそのパワーをうまく違う方向に向けてみる。。。
 
なんて、、、書くのは簡単ですけどね。
でも、あれだけダメだと思ってたいろんなことが全てクリアになっていきます。
環境を変えてもうまくいかないこともありますが・・・。
 
私は、ニュージーランドへ行っても少ししか変わらなかった。
無職になっても、不安が募ってあまり変わらなかった。。。
それが、、、
再就職していろんな歯車が回りだしました。
 
ピアノも猛練習してみたり、、、
ジョギングしてみたり、、、
ピアノを弾いたり走ったりしたらストレスが減って、姿勢もよくなりました。
 
うれしいですね♪
 
これも、、、
 
 
見守ってくれた家族や友人のおかげだと思ってます。
 
 
この場を借りて、感謝を。。。
 
ありがとうございました。
 
 
たぶん今の会社に慣れてきたら再び不満が爆裂するかもしれませんが、
うまくストレスを違う方向へ向けるようにしますね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>