小早川伸木の恋 第1話 ★★★☆☆

これはですねー・・・。
こんなに観ている最中にムカムカしたドラマ初めてです。
 
でも引き込まれて観てしまいました。
役者が好きな人ばっかりだからかなぁ。
とりあえず、感想を。
 
 
 
登場人物がほとんど曲者で、イライラする人ばかり。
まず、主役級の二人ね。妙子とカナ。
私とは友達になれないタイプ(^-^;)
二人とも子どもっぽいっていうのかな。
 
妙子は見たとおり、ヒステリックで病んでますね。
幼い頃母親に好かれなかったという過去を持っているようですが、
別に旦那は浮気した過去があるわけじゃないし、
あそこまで嫉妬深いのはなんなんだろうなぁ。
ある意味、子供がいても恋人通しでいたいというのはかわいいけど。
この人が奥さんだったら、家に帰りたくなくなっちゃうよねぇ。
唯一、かわいいのが娘のみすず。
母親を守りたいと思ってる賢い子だけど、
こんな生活じゃ、将来この子も病んでしまいますなぁ。
 
んで、カナ。
こいつもなぁ~。軽いタメ口をきくは、妻帯者をその気にさせるような言動。
動物園に忍び込んだところが引きました。
分相応の人がそんなことするか?
あんなに気づかれないくらいセキュリティ甘いのか?とそっちが気になった。
むしろあれは金網登りながら捕まって、警察行きじゃないんかい。
この人も過去があるらしいけど、今のところイライラします。
 
主人公の伸木。この人はどうでしょうね。
どこにでもいそうな人ですね。丸く収めようとする中間管理職。
でもその姿は間違ってはないんですよね。
だって、上に嫌われたら職がなくなるし。。。
しかも教授クラスに嫌われたら、ホント大きい病院に勤められなくなるだろうし。
ただ、ガマンしすぎですよね。ほんと。
だからって、カナみたいな人に惚れるのはどうかと思いますが・・・。
 
そして気になった沼津。
正義感強いのはわかるけど、自分で動こうとしないシタタカなヤツ。
正義感を取り違えているんじゃないんかなぁ?
彼は伸木の味方になるのか敵になるのか気になる。。。
 
あ、谷原さんも出てましたね。竹林という伸木の同僚役。
やっぱり敵の雰囲気で再びでてきた我等が甲子太郎様。
出てくると嬉しい(TдT) なー。
 
 
1時間観るのがキツイですね、イライラするんで。
でもなんだか引き込まれていくんです。
これが、柴門ふみマジックでしょうか?
思えば、東京ラブストーリーも観ながらむかついてたからなぁ。
 
リタイアしたい気持ちも半分あるんですが、役者陣が好きなんですよね。
唐沢さん、大泉さん、谷原さん、勝村さん、藤木さん、片瀬さん、、、他・・・。
ほとんど男性ばっかりですが( ̄- ̄;)
とりあえず、来週もチェックしてみます。はい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>