ミシェル・カミロ ピアノ・ライヴ

 
今日は楽しみにしていたカミロさんのコンサート!!
しかも、上原ひろみさんもゲスト出演!!
で、感想~。
 
 
・・・すげぇ・・・。( ̄□ ̄;)
 
 
もう、ホントそれだけ。その言葉しかでないよ。
ただやっぱりオペラシティは音がとってもいいんだけど、
ノリノリになるにはブルーノートのほうがよいですね。
 
 
 
気になったのは、前の人がとっても頭の長い人で(失礼)、
カミロさんにかぶって見えづらかった・・・。
手の動きが見たかったのにぃ~。
 
 
第一部がカミロさんのソロ。二部が上原さんとのデュオ。
三部が、岩村 力さん指揮でストリング・アンサンブルVEGAとのコラボ。
 
 
一部は、もう後半の持ち曲になるにつれてエキイサト。
二部は私の席からは上原さんが見えたので、上原さんをまじまじと。
すごいっすねー、あまり歳も変わらないのに。
あんなほそっこい体なのに、どこからダイナミックな力が出るんでしょう。
これは見たかいがありました。二人ともすばらしい。
三部はねぇ、、、正直ちょっと。。。
あーゆーオーケストラのコラボや曲っていうのは、
正直個人的な好みですが、久石譲さんのほうが好きです。
 
 
そして、今回のスペシャルイベント!
公演後にサイン会をやってもらったんです。
うれしかったですぅ。
公演前にCDを買うとサインしてもらえると聞き、即購入。
終わったあとに長蛇の列でしたが、いそいそと並びます。
ドキドキしながら、もうすぐーってときに、前の前のおじさんがむかつくことを。
CDにサインしてもらったあと、自分の手帳を取り出し、ここにもとか言い出す始末。
カミロさんは笑いながら、ペンでぐしゃぐしゃと書いただけで、
駄目ですとアピールしてたのでしょうが。
その後係りの人に言われて、断念していましたが。
 
ルール守れよ、空気読めよ!
 
と心の中で激怒してしまいました。
心の中ってところが小心者です。
 
そして、自分の出番になり、最初に握手してもらいました。
あまり話し掛けてはいけないということだったのですが、
やっぱり感動を与えてもらったことを伝えたかったので、、、
 
私「Thank you for… happy time!」
 
とつたない英語でお話すると、カミロさんは微笑んで、
 
「You’re Welcom」
 
キャー。私の心の中ではかなり大噴火。
会話というもんではないんですが、とりあえず話したぞー。
そして、サインをしていただき、その場は離れました。
 
 
本当はねー、写真とりたかったんだけど、禁止だって言われてたし、
それでも隠れてとってた人がいたけど、やっぱり疲れてる中、
カシャカシャ音が聞こえるのってとっても耳障りだと思ったので、
いいファンでいたいために断念しました。
 
いやぁ、国際的にも有名な人と握手できて、会話できたのですから嬉しいねぇ。
以前もブルーノートで握手しましたけど、面と向かってできたことに感動。
思わず、駅まで全力疾走してしまいました。。。
過去、木根尚登さんと握手したときもこんな感覚だった気がします。
 
 
また来年も来るかなぁ。ぜひともブルーノートで、演奏してほしいですねぇ。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>