とりあえず、買ってみた。

 
来年の手帳がチラホラ出てきましたね。
先日、いろんなものを物色した結果、1日1P以上を検討中。
そして、思わず、、、
 
 
 
ほぼ日手帳を注文しました。(*´▽`*)
 
来年はほぼ日に決定?というわけでもなく、
まだ迷っている状態です。
 
手帳じぷしぃー・・・。
 
そして現在、フランクリンプランナーの3週間お試しも実行しています。
でもねぇ、、、これはないかなー。
何よりも重いし、ただでさえ女性は荷物多いし、、うーん。。。
しかし、目標を設定したり、自己分析部分は取り入れたいと思っています。
 
ほぼ日はグリーンナイロンを注文。
ホントはマリンブルーかブラックの革が欲しかったのですが、
いかんせん、お金が・・・。
しかも、ほぼ日を使うと決まっているわけでもないし。
なので、ナイロン決定。
色はなんとなく決めてみました。
オレンジと黒も迷ってたのですが、黒だと鞄の中で目立たなくなるので却下。
オレンジは今年の手帳の色と同じなので、気分転換が薄れるかなぁと却下。
そして、鞄の中でも目立ち、癒し系?の色として緑を選出。
緑系統の色ってあまり選ばないので新鮮です。
できれば、黄緑が良かったのですが。。。今年はパステル系は売り出さないようで残念。
 
ただ、不安なのは、今現在見開き1週間に慣れているので、どうなんだろうなぁ。
あと紙質も気になります。
私が愛用しているペンは三菱のシグノなのです。(安っ)
裏移りするのも嫌だし、ましてはツルツルとすべる紙だとちょっと・・・。
説明サイトを見ると、万年筆がよくすべる紙と書かれているんで不安・・・。
もっと、安っぽい紙でいいから、丈夫な紙がよいんですぅ。。。
で、できればモールスキンタイプの紙希望。
 
ぜいたくすぎ???
でもモールスキンの紙はとっても好きなのです。
ガシガシかけるし、裏移りもそんなにないですし。。。
そんな状況なので、モールスキンダイアリーを購入するか迷ってます。
 
たぶんね、
来年の手帳はモールスキンかほぼ日。で、それをちょっと改造。
そんな気分にまとまってます。。。
 
まだ、9月なのに、しかも次の勤め先も決まってないのに、、、
手帳を買ってもいいのかなぁ。。。
とりあえず、売り切れになる前に決断して、試すことにします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>