アロマバス

 
なんだか精神的に疲労しているようなので、
ゆっくりお風呂につかることにしました。
あまり、ぬるいお湯につかるのは得意ではないのですが、
なんとなく今日はそんな気分でした。
 
 
帰宅も23時と遅かったのにも関わらず、
ぬるーいお湯をためました。
 
アロマも好きなので、(と言ってもたまに使うだけですが)
今日はアロマバスだーと思いながら、
『クラリセージ』を厳選。
いつもはラベンダーとかローズマリーなのですが、
このクラリセージを2ヶ月くらい前に買ってきて、未使用のままでした。
 
そして、お風呂にクラリセージを3滴落とします。
 
「あ、なんか好きな香りだー」
 
その後、ボーっと過ごすのはできない性格のため、
買ってきた漫画雑誌を読みながらぬるいお湯の中で過ごす。
 
今までは、ぬるいお湯だと全く暖かくならず、
むしろ身体が冷え切ってしまうので、いつも暑いお湯で過ごしていたのです。
でも今日はアロマの香もお湯の温度もちょうどよかったので、
漫画に没頭して1時間くらい入っていました。
おそらく、今までで一番長い湯。

そして、上がってみると、、、、
じんわりぽかぽかいい気持ち。
 
気づきました。これが半身浴だったのですね。。。
同時に気持ちもすっきりし、リラックスできました。
モヤモヤ感が薄れました。
「こういうときに!!」と思い、その後ピアノをガンガン弾いてました。
 
水道代が気になりますが、ちょっとハマリそうです。
今日もやろうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>