恋迷宮―いつか君といた空 ★★★★★

迷宮シリーズとしての第31巻!待望の新刊です。
この迷宮シリーズとして描かれている舞台は、
主に一平と京が中心として、あらゆる犯罪や人間物語に関わって解決していく
ちょっと考えると推理もの?でも、人の気持ちというものも追求している話です。
(バカ!?)正直者の一平と、言葉は鋭いかもしれないけど、人の気持ちが誰よりもわかる京。
とても魅力的です。
 
また、このシリーズ内に並行しているもう1つの舞台があります。
アキラ&結城です。今回の話はこちらがメインのものでした。
あまり多くを語りませんが、結城よかったねぇ~って思います。
アキラ(高校生男子)に恋する結城(監察医男性!?)なのですが、
結城の気持ちが報われて、本当に良かったです。
 
 
 
少々BLに傾くので、敬遠する人もいると思いますが、
この話をずっと読んできた人たちは、皆さんが良かったと涙したと思います。
実際、私自身もBLの世界というものは、一応理解はしていますが、
のめりこむというほどでもないです。
そんな私でもこの結末にはとても嬉しく安堵しました。
 
ぜひ、この巻を読む人は、全てのアキラ&結城編を読んでからにして欲しいですね。
 
ちなみに、これから一平の試練が始まる序章の物語が載っていました。
こちらは現在本誌では大変なことになっています。
京は一平を救えるのか。。。
 
 
余談ですが、昔から京はエリさんとくっつくかなぁと思ってたんですが、
さいきんでは、一平の娘のみどりちゃんとくっつくのかなと思ってます。
二十?歳差のカップル!?
でも、京の気持ちを一番理解してくれる女の子に成長するだろうなぁ。
あの二人の娘ですから・・・。

 
恋迷宮―いつか君といた空 (花とゆめCOMICS) 

 

恋迷宮―いつか君といた空 (花とゆめCOMICS)

     

  • 作者: 神谷悠
  •  

  • 出版社/メーカー: 白泉社
  •  

  • 発売日: 2005/02/18
  •  

  • メディア: コミック
  •  

 

 
 
 
華迷宮―京&一平シリーズ1 桜屋敷の殺人 (花とゆめCOMICS) 翠迷宮―京&一平シリーズ2 竜湖畔の殺人 (花とゆめCOMICS) 月迷宮―京&一平シリーズ3 水晶館の殺人 (花とゆめCOMICS) 夏迷宮―京&一平シリーズ4 潮騒がききたかった (花とゆめCOMICS) 星迷宮―京&一平シリーズ5 ダイヤモンドの殺人 (花とゆめCOMICS) 鏡迷宮―京&一平シリーズ6 怪人Xの殺人 (花とゆめCOMICS) 砂迷宮―京&一平シリーズ7 白夜館の殺人 (花とゆめCOMICS) 蝶迷宮―京&一平シリーズ8 青い焔の殺人 (花とゆめCOMICS) 風迷宮―京&一平シリーズ9 花陽炎の殺人 (花とゆめCOMICS) 聖迷宮―京&一平シリーズ10 カノンの騎士 (花とゆめCOMICS) 翔迷宮―赤い鳥の殺人 (花とゆめCOMICS―京&一平シリーズ) 石迷宮―京&一平シリーズ12 カストール家の殺人 (花とゆめCOMICS) 海迷宮―約束のイヴ (花とゆめCOMICS―京&一平シリーズ) 千迷宮 幻迷宮―夢獣の殺人 双迷宮―震える蛇 (花とゆめCOMICS) 霧迷宮―天ノ郷の殺人 (花とゆめCOMICS―京&一平シリーズ) 匣迷宮―京&一平シリーズ18 宇宙ガ呼ンデイル (花とゆめCOMICS) 鐘迷宮―綾小路京誘拐事件 (花とゆめCOMICS―京&一平シリーズ) 桜迷宮―京&一平シリーズ20 花降国で君と (花とゆめCOMICS) 赤迷宮―京&一平シリーズ21 灰の鎖の殺人 (花とゆめCOMICS) 虹迷宮―京&一平シリーズ22 真夏の夢 (花とゆめCOMICS) 青迷宮―京&一平シリーズ23 君は晴れた空の下で (花とゆめCOMICS) 文迷宮~人形夜話~ (花とゆめCOMICS) 炎迷宮-燈火城の殺人 (花とゆめCOMICS) 鍵迷宮―幽鬼館の殺人 (花とゆめCOMICS) 宝迷宮-3番目の扉 (花とゆめCOMICS) 水迷宮-13燈台の殺人 (花とゆめCOMICS) 愛迷宮―仮面の魔女 鱗迷宮―龍宮邸の殺人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>