喪服の似合うエレクトラ ★★★★☆

新選組総長、堺雅人さんの舞台です。
すっかり新選組でファンになってしまい演劇観にいきました。
先日の副長の音楽劇といい、総長も制したということは、
今度は局長を観にいかないとダメかな。。。
平助と勝海舟の「走れメルス」も気にはなっていたのですが・・・。
 
このチケットはまさに山南ブームによってなかなか取れず、
ゲットできて安心していたところ、思わぬ失態に気づきました。
東京公演だと思っていたら、間違えて長野・松本・・・。
さすがに焦りました。オークションで売って、東京のを買おうかどうか・・・。
で、結果、観光も兼ねて長野へ行こう、松本城観てこようと。。。
次の日はロード・オブ・ザ・リングのコンサートだったので、
泣く泣く日帰りバス旅行です。
 
では、最初に松本城を・・・。(演劇の感想じゃないんかい!)
いやぁ、国宝というだけあってすばらしい。壮大でどーんと構えていて。。。
中も見学できましたが、階段が急で落っこちそうになりました。
上から城下を見下ろすのはとても気持ちがよかったです。
とても癒された気分です。
・・・でも、堀を泳いでいる鴨と20分以上も戯れていました。
見学より鴨と遊んでいた時間のほうが長い・・・。
 
まあ、あれよあれよとお昼になり、めちゃくちゃ料理が来るのが遅い喫茶店で
ご飯を食べ(味は美味しかったのですが、なにせ遅い!間に合わないかと思いましたよ)
いざ、劇場へ!!

舞台感想

 
キレイでしたねぇ、劇場も。出来たばかりとのことです。
パンフを観てみると堺さんの出番は、2幕から。ちょっと残念ですが、
大竹しのぶさんの演技はどんなのかなぁと、ぼーっと待ってました。
・・・いやぁ~、圧倒されました。大竹さん凄い・・・。
彼女が舞台で絶賛されている理由がよくわかりました。
マイクも使わず、長いセリフ、あの肺活量・・・。あのほそっこい身体のどこから・・・。
私のイメージは「男女7人秋物語」の大竹さんしかなかったので、ほんとびっくりです。
4月に元旦那の演劇(JOKER)も観にいきましたが、さすが本職ですね。格が違うというか・・・。
2幕からの堺さんの演技も素晴らしかったです。精神を病んでいる役でしたが、一挙一同の動きが観客に魅せる演技でした。
他の役者さんもみなさん存在感があり、まさしく実力派揃いの演劇なのだなぁ。

今まで観た演劇は全てマイクを通すものだったので、生声の演技に感動。
役者さんの演技力に感動。
かなり家族のドロドロした演劇だったため、ミーハーハッピーエンド好きの私としてはマイナス☆1個。
次は3月の堺さん主演「お父さんの恋」で違う堺さんを観てみたいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>