ゴリウォーグのケークウォーク

誰かよいお手本になるような弾き方をしている人はいないかなぁと、この台風の中、
CDショップで模索しておりました。
ドビュッシーのCDを5,6枚持って、視聴ボックスに佇んで繰り返し聴いている
様は周りにはこっけいなコトだったかもしれません。
その中でめぐり合いました。

【モニク・アース】
ドビュッシー:ピアノ作品集

とても繊細で私の耳になじむ弾き方をしています。しかもCDが安っ!!
即購入しました。
 
自宅で調べてみると彼女はドビュッシーとラヴェルの作品を扱っているらしく、
まさに専門!!これは大当たりかな?と久々に嬉しかったです。
あまりクラシック奏者に詳しくはないので、CDを買うと失敗することが多く、
いつも図書館レンタルなどでした。何が名盤でどれが評価されているかなんてこと
より自分が好きか嫌いかで選びたいので・・・。
 
とりあえず、これをお手本にして発表会に向けてがんばるぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>